デジタル営業・マーケティングを主軸とした
無料の営業リスト作成、問い合わせフォーム営業、メール営業の株式会社エンカレッジ

コラム

株式会社エンカレッジから中小企業様向けに
お役に立てる情報を紹介します。

【 正しい営業先のリスト作りが重要です! 】 ターゲットの絞り込みを真面目に行う必要があります。

いつもお世話になっております。
株式会社エンカレッジです。

正しい営業先の選定、作成は、非常に重要な
ポイントです。

数打てば当たるといった発想では、無駄な
メッセージを配信するので、クレームが出る
可能性も上がります。
その為、ピンポイントでも構わないので、
弊社ではリストの絞り込みを推奨しています。

弊社では、ホームページ上に何らかの文言
(キーワード)がある会社のリストを作成
したりしています。
https://www.encourage-sol.jp/targetlist/
上記の例をご覧ください。

その他、求人している会社のリストであったり
プレスリリースに出稿している会社のリスト等
もクローラーのシステムで日々作成しています。

弊社に依頼が多いのは、

・ハローワークで求人している中小企業リスト

・何らかのキーワード(例えば、中小企業診断士)
 といった文言がホームページ上に書かれている
 リスト

・何らかの団体に所属しているリスト

無料で作成する営業リストのサービス
https://www.encourage-sol.jp/targetlist/

上記リストを用いて問い合わせフォーム営業
が可能となります。

ハイブリッド型の問い合わせフォーム営業とは?
https://www.encourage-sol.jp/standard/index.html

ロボット型の問い合わせフォーム営業で良い場合は
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240417_columncolumn/

手動入力の方が良いという結果もあります。
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240520_columncolumn

どんな会社がターゲットになるか?
弊社の意見を聞きたいという方は、以下より
https://www.encourage-sol.jp/premium/index.html
無料のコンサルサービスを活用下さい。

著者紹介:堀越 基史

米国の3社のソフトウェアベンダーで営業、そして営業の部長ポジションを10年間歴任した後、株式会社エンカレッジを設立する。 日本とアメリカのカルチャーとの違いを常に意識し続けて、良い部分は取り入れると言った信念より、ミックスされた日本流の独自な営業モデルを確立させる事に成功。 特にパッケージソフトウェアの販売の経験が長く、マーケティング活動からインサイドセールスを活用した営業フォローに関してのノウハウの蓄積は大きい。

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