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1件1円の究極のプロモーション

弊社の付加価値サービスとして、新規顧客開拓を行うサービスを行っております。
貴社の希望にあった新規顧客開拓を支援致します。

株式会社話し方教育センター様の事例

株式会社話し方教育センター 代表取締役 千名 友貴 様

株式会社話し方教育センター 代表取締役 千名 友貴 様

株式会社話し方教育センター様は、1979年(昭和54年)創業の老舗の教育サービス会社となります。話し方の講座を通してコミュニケーション力の向上を企業社員及び官公庁・団体職員、教育研修指導教育委員会・公民館など教育指導を展開されている企業となります。

今回の事例は、株式会社話し方教育センター様で、更なる新しいマーケットに対して教育サービスを展開する為に、弊社の1件1円の究極のプロモーションで成功した事例の話しとなります。ご存じの通り、社内教育のプランニングを行うのは、人事部の役割です。そんな人事部にダイレクトにアクセスできるのが、弊社の人事部向けのプロモーションサービスです。

株式会社話し方教育センター様の強みとは?
https://www.hkc-net.co.jp/about/

オンライン研修は、集合型の研修と違い、研修場所への移動のコスト、移動の時間が不要となる為、導入側には大きなメリットがあるといわれております。特にコロナ渦以降では、テレワークの社員でも参加できるという事で、各社の企業研修をオンライン化に切り替える動きが加速されました。

今回は、そんなオンライン研修を日本全国の企業に広めていかれたいといった同社のニーズと、弊社の提供しているサービスがマッチした成功事例です。

オンラインで開催される研修ですので、その研修を紹介するのもオンラインで行う事は、当然の事です。先ずは全国で教育プランを作成されている人事部の皆さんに、同社のオンライン研修の良さを知って貰うという事が第一目標でした。その知って貰うという第一ステップで利用しているのが、弊社の人事部向けの1件1円の究極のプロモーションなのです。またメールの文面も各社で課題になっているテーマに合わせて、毎回テーマを変えて発信されておられます。

株式会社話し方教育センター様のオンライン研修のサービスページ
https://www.hkc-net.co.jp/online/

話し方教育センター様のオンラインセミナーページ
https://www.hkc-net.co.jp/seminar/

お客様の声をお聞きください!

Q 弊社サービスを知ったきっかけ又は、方法とは?

A

2021年春から夏にかけて、社内懇親会や労働組合イベントのオンライン開催の依頼が多かったため、2021年秋・冬にむけて「大手企業」にアプローチをしたいと思い営業代行やメール・電話代行等をネット検索していて、サービスを知りました。

いくつか同様の業者様のお話をきいたのですが、
当社のサービス的に「大手企業に絞ったアプローチが良い」などのご提案もとても納得がいくものだったので、ご依頼することにしました。

Q 以前の営業活動と比べて如何でしょうか?

A

大手企業&担当部署にダイレクトにアプローチができてとても効率が良いと思いました。

また、料金もリーズナブルなので、時世等にあわせて文言などアプローチをかえて月1・2とかでも依頼しやすいのも良いです。

Q 実際に商談には結びついておりますでしょうか?

A

はい。オンラインイベントを検討中の大手企業様のとの商談、依頼に結び付いていて効果の高さを実感しています。

Q その他で、何が一番良かったですか?

A

オンライン開催にあたっての悩みや疑問などを添えてメールをくださる企業様もいらっしゃり、イベントのオンライン開催について企業が抱えている課題などを知ることができたのもとても良かったと思ってます。

ご意見、ご解答どうもありがとうございました!

結論

今回は、人事部向けの1件1円のプロモーションメールの事例となります。実は、人事部向けのデータベースは、別で管理しており、一般的な営業部宛に発信される内容には、使わないようにしています。つまり、このデータは、人事部向けのソリューションやサービス発信のみに使用している訳です。実は、コロナ渦では、大変多くの企業様が人事部向けのメールを使いたいという事で、このサービスのニーズは一気に高まっておりました。
そんな中で、コロナ渦から現在まで定期的にメッセージを変えて配信されている株式会社話し方教育センターの事例を紹介致しました。

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