【 問い合わせフォームのロボット入力に関して 】 価格比較をされている方への案内です。
いつもお世話になっております。
株式会社エンカレッジです。
今回は、価格比較の質問に答えます。
ハイブリッド型の問い合わせフォーム営業の
費用は、入力完了単価が20円/件となっており
ます。
他社比較で価格だけを見ている方には、以下
で説明します。
実は、弊社でもロボット入力だけであれば
リスト数に対して5円/件で発信する事も可能
です。
仮に5千社の営業ターゲットリストがあった
とします。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
ハイブリッド型の問い合わせフォーム
営業ですと、入力不可分を除くと4千社
に入力が完了できますので、
4千件に入力完了×20円=8万円+税
となる訳です。
ハイブリッド型の方が反応が良い理由
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240325_column
上記のコラムも参照ください。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
とにかく価格を下げたいといった方は、
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
問い合わせフォーム営業を低価格で提供
という会社は、殆ど、この仕組みです。
入力不可分を考慮して4千社として計算
します。
4千社×5円/件=2万円+税
と一見すると4分の1の価格ですが、
効果は大幅に下がります。
ハイブリッド型の方が反応が良い理由
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240325_column
の通り、「reCAPTCHA認証」などの
ロボット入力をブロックされている
会社には入力できないので、ロボット
で入力できる割合は、約半分と考えて
下さい。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ロボットで入力が出来る会社には、 1日で
10通以上の営業メッセージが日々沢山届いて
います。
このような状況ですと、社員も営業の
メッセージを見飽きていて、直ぐにゴミ箱
に捨ていると考えて良いでしょう。
要は、自動送信で送っても殆ど読まれて
いない。という事なのです。
逆にロボット入力をブロックするシステム
を導入している会社には、営業のメッセージが
殆ど入らない為、読んで貰う確率が上がります。
https://www.encourage-sol.jp/faq/index.html#faq06
全てを手動入力にするとコスト高になります
ので、ハイブリッド型が一番コスパが高い
サービスだと考えて貰うのが良いか存じます。