テレアポ、メールマーケティングなどの
成果報酬型営業代行・コンサルタントの株式会社エンカレッジ

営業コンサルティング

現場主導型の究極の営業支援サービスです。
机上だけを語る営業コンサルタントとは、全く違ったサービスです。

営業&マーケティングのコンサルティング

エンカレッジの営業コンサルティングサービスとは、

弊社は低価格な新規顧客獲得が可能になる様々なサービスを用意しております。

先ずは、新規の1案件あたりの単価を計算し、
貴社の利益にあった最適な方法をご提案します。
新規のお客さんを探すには、様々な方法がありますが、
1件の新規顧客開拓に費やすコストが計算できる訳です。

例えば、弊社の1件1円の究極のプロモーションを使って新規顧客開拓を行ったとします。
10,000件のリストに対してメールDMを発信しますと、費用は1万円となります。
仮に、10件の問い合わせが獲得すれば、
1件の新規顧客開拓に必要となった金額は、1,000円となる訳です。

同様にFAXDMで配信した場合のコスト、
テレアポイントで獲得した場合のコストを比較して、
貴社に最も適したコストパフォーマンスが高い新規顧客開拓方法を無料でご提案します。

弊社の考え方

(1)顕在ニーズ顧客と潜在ニーズ顧客の整理と各々の戦略作成

これは、Webページの掲載内容の確認から入ります
Webページを何らかの目的で検索して来た顧客=顕在ニーズ顧客とします。

一方、飛び込み営業(メールDMやFAXDM、テレアポ業務など)でアプローチする場合の顧客の多くがニーズが顕在化していない潜在ニーズ顧客と考えます。

ニーズに気付いていない顧客に気付きを与える方法こそ、弊社のノウハウなのです。

(2)独自性のアピール

UPSと呼ばれる独自性のアピールポイントの整理から、それに合った方法をご提案します。

誰が何故、貴社の製品・サービスを購入するのか、そしてどの地域のどんな産業のお客様がターゲットか?
を先ずは明確にします
そしてマーケティングの基本となるPPPP (Place Product Price Promotion) に関する概念と5W1Hを明確にし、何故顧客が今、貴社の製品(またはサービス)を必要とするのか?に関しても仮説を持ちながら議論し、貴社の新規顧客開拓の戦術を練って行きます
そして、USP(ユニーク・セリング・プロポジション)と言われる独自の強みを生かしたセールスのキャッチを作成して、E-mailで告知する流れとなります。

または競合他社を意識した新規顧客開拓が必要であれば、ランチェスター戦略も含めてご提案致します
弱者の戦略に合った新規顧客開拓のヒントを見つけられる事でしょう。

(3)営業部の再構築

営業マンのパフォーマンスを最大限に生かす為には、どんな事が必要だと思いますか?
これは、中小企業が不足している戦略と戦術を正しく営業マンに伝えていない事が問題となっております
軸がぶれない営業戦術、これこそが、営業マンのパフォーマンスを最大限に生かす、とても重要なポイントなのです。

計算式は、以下となります。

営業の戦力 = 営業の活動量 × 営業スキル × 営業マンのモチベーション

このように営業マンのモチベーションが下がる要因を考えるのが、弊社のノウハウとなっております。

つまり、営業の活動量を増しても、営業のスキルが低ければ、結果は低い値になってしまいます
少数精鋭型では、人数が少なく、活動量が少なくても、営業マンのスキルが高く、結果が出ている訳となります
勿論、そう言った企業では、営業マンのモチベーションも高くなります。

この計算式を貴社の営業部に当て嵌めてみて下さい。

これは、社内の人材だけでは決して解決できない、組織の問題、営業戦略のブレや、日々変わる戦術にある事を弊社のコンサルティングで調査し、対策致します。

社員教育は、モチベーション向上へのヒントが隠されています
同時に営業スキル向上が出来るのです。

弊社まで、お気軽にお問合せ下さい。

(4)主観的価値と客観的価値の違いから提案

多くの企業が陥りがちな主観的価値の視点を、弊社では客観的価値の角度から修正します。

売り手側は、売れていると、どうしても売り手目線、即ち、主観的価値から、営業戦略、戦術を作りがちですが、弊社のコンサルテーションが入る事で、第三者目線の客観的視点から、物事をもう一度見直すチャンスが訪れます。

このサービス自体は、弊社の1件1円の究極のプロモーションのみならず、全てのサービスの基本姿勢となっております。

弊社まで、お気軽にお問合せ下さい。

弊社代表の堀越基史による新規顧客開拓の考え方を動画でご覧ください。

ページ上部へ