デジタル営業・マーケティングを主軸とした
無料の営業リスト作成、問い合わせフォーム営業、メール営業の株式会社エンカレッジ

コラム

株式会社エンカレッジから中小企業様向けに
お役に立てる情報を紹介します。

【 費用対効果を考えるならメール営業しかない 】 セミナー集客に弊社のメール営業サービスが効果を発揮しています!

いつもお世話になっております。
株式会社エンカレッジです。

セミナーやイベントの集客において、多くの企業が問い合わせフォーム営業を活用していますが、「費用対効果が低い」といった意見を耳にすることがあります。
そんな中、弊社のメール営業サービスは、コストパフォーマンスにおいて大きな優位性を持っています。

弊社では、全国向けの集客メールを1件1円地域限定でも1件3円という業界最安水準のコストで配信可能です。
これに対して、問い合わせフォーム営業では、1件あたり最低5円から最大30円のコストが発生します。

セミナーやイベントの集客は、新規営業の成功を左右する重要なステップです。
問い合わせフォーム営業で1件5円から30円のコストがかかる場合、費用対効果が十分でないことも多いでしょう。
その点、弊社のメール営業なら、低コストで効果的に集客が実現できます。

「メール営業は問い合わせフォーム営業よりも反応率が低いのでは?」
というご質問をいただくことがありますが、実際には反応率に大きな差はありません
詳しい内容は、以下のコラムでご確認ください。
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240826_column

セミナーやイベント集客の際には、ぜひ弊社のサービスをご利用ください。

弊社のメール営業サービスの詳細はこちら:
https://www.encourage-sol.jp/startup/index.html

弊社の問い合わせフォーム営業サービスについてはこちら:
https://www.encourage-sol.jp/standard/index.html

お問い合わせは以下からどうぞ:
https://www.encourage-sol.jp/inquiry/index.html

著者紹介:堀越 基史

米国の3社のソフトウェアベンダーで営業、そして営業の部長ポジションを10年間歴任した後、株式会社エンカレッジを設立する。 日本とアメリカのカルチャーとの違いを常に意識し続けて、良い部分は取り入れると言った信念より、ミックスされた日本流の独自な営業モデルを確立させる事に成功。 特にパッケージソフトウェアの販売の経験が長く、マーケティング活動からインサイドセールスを活用した営業フォローに関してのノウハウの蓄積は大きい。

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