1件1円の究極のプロモーション

弊社の付加価値サービスとして、新規顧客開拓を行うサービスを行っております。
貴社の希望にあった新規顧客開拓を支援致します。

株式会社吉田東光様の事例

株式会社吉田東光様は、昭和26創業の一般建築資材販売業として創業開始をした会社です。

市場開発課 課長 小野佑一様 市場開発課 課長 小野佑一様

生コンクリート、骨材(砂利、砂)、や左官材料、ブロック、など様々な材料を関東一円の約400社の生コン工場と約500社の建材店と提携し、現場により近く、最適な生コン、建材店を迅速にお客様にご紹介することでお客様の作業効率化を進められている企業となります。

建築業界との繋がりをより強くするツールとして、モバイル搭載現場監視カメラの開発を委託し、レンタル事業を開始しました。現在、建築業界はもとより自治体、農業、イベント会場とあらゆる業界にレンタルしており、以前はインターネットの工事をしなければ使用できずに諦めていた方も簡単にモバイル搭載監視カメラを設置して防犯対策、安全管理、現場管理にお役立て頂き全国で日々ご利用頂いております。

吉田東光様の提案するモバイル搭載監視カメラの防犯対策とは?
(現場見守る君)
http://www.mimamorukun.net/

防犯カメラは、設置工事が大変なのでは?という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、設置工事は、簡単で、電気工事さえ済ませて頂ければ、資材置き場のポールに簡単に取り付け、防犯カメラを稼働させる事ができるのです。

その為、吉田東光様は、全国の建築・建設系の企業様に向けて、この現場見守る君のプロモーションが成功されているのです。

株式会社吉田東光様のホームページ
http://www.yosidatoko.co.jp/

【質問】このサービスを知ったきっかけはなんでしょうか?

弊社の会長がTBSのがっちりマンデーを観ていて、良いサービスがあるから、問い合わせをして使ってみたらどうか、という指示があって使ってみました。

【質問】結果は、実際に如何だったでしょうか?

とにかくレスポンスが良くて、送った日の午後には、電話で問い合わせが入る位にスピーディに仕事が入ってくるのにビックリしました。
毎回同じデータに発信しているのですが、毎回、違う所が気付いて電話して来てくれるといった感じで満足して1件1円メールを満足して使っています。

【質問】Webサイトから通常入る問合せに比べて如何だったでしょうか?

基本的には、ホームページから飛び込みで入って来たお客さんとも、変わりは無いと思っております。
設置工事の事例を聞かれたり、設置工事の内容など、基本的に同じ質問が入ってきています。

【質問】何が一番良かったですか?

メールの文章ですがイメージを伝えると作ってくれるので助かっています。

以上、どうもありがとうございました。

結論

建築業界で必要とされている防犯対策を、全国に1件1円メールを活用して発信している成功事例となります。
同社と競合する多くの企業様が、実際に訪問して営業、設置工事をしないといけないといった事でエリアを限定して営業活動をされておりますが、吉田東光様の場合には、エリア限定の概念が無く、全国に発信する事で新規のお客様を増やされている成功事例となります。
良い物なら売れる時代ではありません、どう戦略的にアピール、つまり戦略的なプロモーションができるのか?が勝負の分かれ道になるのです。

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