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1件1円の究極のプロモーション

弊社の付加価値サービスとして、新規顧客開拓を行うサービスを行っております。
貴社の希望にあった新規顧客開拓を支援致します。

株式会社ジョイプランニング様の事例

株式会社ジョイプランニング 代表取締役 池田幸枝様
株式会社ジョイプランニング 代表取締役 池田幸枝様

株式会社ジョイプランニング様は、イベントの企画・運営をされている会社となります。2020年からはコロナ渦に於いて各社のイベントの殆どが中止か、オンラインのイベントに変更されました。同社もその市場ニーズの変化に対応する為にオンラインイベントを中心に企画・運営のサポートを強化する流れとなりました。

その為、今まで取引が無かった新しいクライアントの開拓が急務となり、様々な営業活動を行われている中で、弊社の1件1円の究極のプロモーションを見つけ、そして活用され効果を上げられた事例となります。

株式会社ジョイプランニング様のオンラインサポートサービスのページ
https://online-p.jp/events

ご覧の通り、企業イベント全般でオンライン化したイベント運用をサポートされております。社員総会・表彰式・内定式・周年祭・懇親会や労働組合主催イベントをオンライン化して開催する等、コロナ渦以前には考えも付かないようなイベントを全てオンライン化する動きが全国の企業で広まっているのです。

今回は、社内イベントをオンライン化できる企画・運営会社の存在を全国の中堅以上の企業様の人事・総務部様宛に弊社の1件1円の究極のプロモーションを活用された事例の紹介となります。

それでは、弊社を知る前には、どんな営業活動をされていて、弊社の1件1円の究極のプロモーションを使ってどう変わったのか?等を含めてご質問してみたいと思います。

お客様の声をお聞きください!

Q 弊社を知る前は、どんな営業活動をされておられたのでしょうか?

A

もともとは結婚式や結婚パーティーのプロデュース業をメインで行っていました。コロナ禍で結婚式の開催に悩む新郎新婦が増え、まずは、結婚式や披露宴の「オンライン開催」や「ライブ配信」のサービス提供からスタートしました。

その流れで企業イベントのオンライン開催も対応しようと、自社ホームページ上で企業のオンラインイベントの企画運営プランの販売を開始しました。

Google広告等を運用しているうちに、ホームページ経由で大手企業様からお問合せやご依頼を多数頂戴しするようになり、
イベントのオンライン開催を検討していたり、アウトソースできるイベント会社を探している大手企業様がとても多いと実感しました。

Q 弊社サービスを知ったきっかけ又は、方法とは?

A

2021年春から夏にかけて、社内懇親会や労働組合イベントのオンライン開催の依頼が多かったため、2021年秋・冬にむけて「大手企業」にアプローチをしたいと思い営業代行やメール・電話代行等をネット検索していて、サービスを知りました。

いくつか同様の業者様のお話をきいたのですが、
当社のサービス的に「大手企業に絞ったアプローチが良い」などのご提案もとても納得がいくものだったので、ご依頼することにしました。

Q 以前の営業活動と比べて如何でしょうか?

A

大手企業&担当部署にダイレクトにアプローチができてとても効率が良いと思いました。

また、料金もリーズナブルなので、時世等にあわせて文言などアプローチをかえて月1・2とかでも依頼しやすいのも良いです。

Q 実際に商談には結びついておりますでしょうか?

A

はい。オンラインイベントを検討中の大手企業様のとの商談、依頼に結び付いていて効果の高さを実感しています。

Q その他で、何が一番良かったですか?

A

オンライン開催にあたっての悩みや疑問などを添えてメールをくださる企業様もいらっしゃり、イベントのオンライン開催について企業が抱えている課題などを知ることができたのもとても良かったと思ってます。

ご意見、ご解答どうもありがとうございました!

結論

弊社では、人事部に繋がるメールアドレスも持っております。人事部の仕事は、多岐に渡ります、弊社の事例にもあるように障害者雇用率を遵守する活動もその一つです。

障碍者雇用率をサポートしている株式会社ニュータイプ・ラボ様の事例
https://www.encourage-sol.jp/startup/newtypelab.html

採用は勿論の事、健康経営、コロナ渦の就業規則の見直し、テレワークの推奨、人事考課とコロナ渦以降は、人事部も業務が増え困っているのが実態なのです。

今回は、その中の一つとなる社内イベントのオンライン化のサポートができるというメールを配信し成功されているユーザ事例となります。

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