1件1円の究極のプロモーション

弊社の付加価値サービスとして、新規顧客開拓を行うサービスを行っております。
貴社の希望にあった新規顧客開拓を支援致します。

宮澤商事株式会社様の事例

宮澤商事株式会社 代表取締役 宮澤 伸英様 宮澤商事株式会社 代表取締役 宮澤 伸英様

宮澤商事株式会社様は、昭和29年創業の豊島区を拠点として関東一円に鉄に関する材料を卸す販売商社となります。

https://www.miyazawa-pipe.co.jp/

同社が提供している商材は、丸パイプや角パイプといった建設資材を中心に販売されておられ、最近では、ZAMといった錆びにくい鉄のニーズも確実に獲得しています。
https://www.miyazawa-pipe.co.jp/zam

更にこのZAM材を試作加工して全国に販路を広める活動もスタートしております。
https://www.miyazawa-pipe.co.jp/prototype

弊社のリマーケティング・サービスを導入されますと、一度、同社のどこかのページをクリックされる事で、写真のようなバナーを表示するサービスです。

リマーケティングイメージ

このように様々な画面で、同社の“丸パイプ”、“角パイプ”、“レーザー加工”、そして“ZAM材”といった各種材料に関するイメージ広告が表示されるように仕組まれております。

これにより、検索などで宮澤商事社を知り、そして興味がある鉄の材料ページをクリックする事で、最大で540日間、同社のバナーを表示させる事が可能となるサービスなのです。

長期間、様々な所に、バナーが表示される事で、同社のサービスを忘れること無く、リマインドして貰う事が可能なのです。
一種のサブリミナル効果による広告と考えて頂けると分かり易いでしょう。

【質問】このサービスを知ったきっかけはなんでしょうか?

経営者の朝会で、エンカレッジの堀越社長と知り合い、このサービスの良さを知り導入に至りました。

【質問】結果は、実際に如何だったでしょうか?

導入して、徐々にホームページを見たという問い合わせが増えており、アドワーズやリスティングの広告などとの組み合わせによる相乗効果もあり、新規の問い合わせも確実に増えている状況です。

【質問】今までの問合せに比べて如何だったでしょうか?

実はこの鉄の卸の業界は、IT化が遅れております。その為、今までは、営業マンが既存のお取引先から紹介を受けて訪問して新規のお客様を開拓するといった、とても地味な営業活動を行って来ました。
それに比べますと、ホームページを見て問い合わせをしてくるといった問い合わせを頂く事ができるようになり、営業マンの生産性も上がり、新規のお客様からの数字が取れるようになり、営業マンのモチベーションも上がってきたと実感しています。

【質問】その他で、何が一番良かったですか?

ホームページの改善の意味が理解できるようになり、エンカレッジさんは、お客様視点でストレートに発言して頂けるので、とても助かっています。

以上、どうもありがとうございました。

結論

このようにIT化が遅れているといった業界に、このリマーケティングのソリューションを導入する事で、業界NO1の地位を確保できるといった事例の紹介となります。

Webコンサルという言葉では無く、弊社は、ツールを使った実践的なWebコンサルが実現できた事例となります。

リマーケティングは、コストパフォーマンスが最も高いプロモーションツールです。
この機会に採用を考えてみては如何でしょうか?

この情報に興味を持ったら、お気軽にお問い合わせ下さい

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